愛車はスズキのワゴンRスティングレー

★このページは、塾講師M楽先生の愛車であるスズキのワゴンRスティングレーについて書いてるページです。

ワゴンRスティングレー

うちの愛車は、スズキから出ているワゴンRスティングレーです。

愛称は、スティングレコです(笑)

軽自動車といえば、やっぱりスズキで、ワゴンRですよね。

しかも、スティングレーはかなりいいです。

この車はノンターボですが、結構お高いですし、よく走ります。

軽自動車は2015年4月から税金が上がるようですが、新車に限りということなので、それ以前に購入した軽自動車の税金は据え置きということですよね?

多分、その認識で問題ないと思います。

軽自動車は税金が安いのが魅力なので、多分、2015年4月以降は、売上も落ちるのではないでしょうかね?

1.5倍ぐらいに税金が上がるようなので、一家に一台ではなく、一人1台、軽自動車を所有しているような田舎はキツイですね。

田舎は都会と違って、車がないと生活ができませんので、弱者いじめのようなことはやめてもらいたいものですよね。

そもそも日本は、ガソリン税にしろ、車の税金にしろ、車にかかる税金が高すぎるんですよね。

都会では駐車場も高いので、車は贅沢品なのかもしれませんが、地方は車がないと生活できませんので、贅沢品ではなく、必需品なんですよね。

軽自動車だって、新車が買えずに中古車を買っている人も多いですし。

スズキの中古車だと、やはり、ワゴンRが人気ですね。

スズキ中古車販売情報はこちら



塾講師M楽先生の教室
inserted by FC2 system